2011年4月24日日曜日

イベントの司会ご案内

日高市吹奏楽団・第13回定期演奏会

5月8日・日曜日

午後1時半:開演

日高市文化体育館「ひだかアリーナ」

当日は司会だけではなく、チャップリンのライムライトに合わせて踊る予定です。
昨年の演奏会ではジャズダンスを披露させて頂きました。

この度の震災による影響で、相次いでイベントが中止になりましたが、震災から一か月が過ぎ、だんだん開催されるようになってきました。お陰様で私も司会で舞台に立つ機会が増えてきました。

埼玉県は最も被害が少なかった分けですから、そんな私たちがまずは生き生きと暮らす事が大切なのではないかと、それも一つの支援ではないかと感じます。


被災された多くの方々に思いをはせながら、いつまでもいっしょに塞ぎ込んだり沈んだりしていては、元気を届ける事すら出来なくなってしまいます。はたして同情から何が生まれるだろうと・・・・
私たちがしっかりしないと、被災地を立て直す事は出来ない。


だからこそ今、当たり前に暮らせることに感謝して、楽しい事や嬉しい事、わくわくする事をたくさん経験して、気持ちを明るく持つべきだと思います。

なので、私にできる事として最近はこれまでよりも笑顔を絶やさずに、明るい声と表情でステージに立つよう、また明るい衣装を着て人前に立つようにしています。

当日は被災地の皆さんに演奏を届けるつもりで、日高市吹奏楽団の皆さんと共に、司会を務めたいと思います。


素敵な演奏を聴きながら、ひとときご自分の心を解放して差し上げて下さいませ」。


お待ちしております。