2011年4月29日金曜日

てんつくマン

私の人生にかなり大きな影響を与えてくれた人物です。
私だけでなく、私にとって大切な人達にも良い影響を与えてくれています。

天国を創る人,で、「てんつくマン」

幕末、日本を立て直す為に国内を駆け回った坂本竜馬の生まれ変わりじゃないかと・・・、

彼は震災前から日本の問題点を明確にしながら、確実に動いてきた。彼の言葉には説得力があり、行動には勢いと誠実さを感じました。実際、彼の書籍を読んだり、何度か会って話したり飲んだりメールのやりとりをする中で、純粋さと愛の深さ、懐の大きさ、そして謙虚さを感じました。

全国を講演で回りながらも、時間を見つけては被災地に行き、現場で色々な発見をしています。

今、目の前で助けを必要としている人を救いながらも、ちゃんとずっと先の日本のあるべき姿を考えているし、具体的に準備をしているんです

悲惨な現実の中にあっても、そこからアイデアやひらめきがどんどん生まれてくる辺りが凄い・・。
日本の進むべき道しるべとなって動きまくっているように思います。でも決して押し付けない。
道は一つじゃないと言いながら、自分で考えて判断するように促す事ができるんです。その柔軟性が偉い!

彼の本は小学校の授業でも使われているとのこと。

元吉本のお笑い芸人だけあって、講演はとても面白いです。

ドキュメンタリー映画を2本製作し、全国あちらこちらで上映会が開催されています。
現在次の映画を製作中。

昨年、飯能青年会議所主催で、てんつくマンの講演会が埼玉県日高市で開催され,そこでビビッと来てしまいました。

どうか皆様、てんつくマンのメルマガ、読んでみてください!http://merumo.ne.jp/00518931.html

「てんつくマン】で検索出来ます
http://ameblo.jp/tentsuku-man/