2014年2月2日日曜日

思いがけない花束

とある講演会に出席したのだが、その会場で私に会えると知り

花束を持って来て下さった方がいらした。

昨年、私のライブで私の歌を聞いた時に涙を流して聞いて下さった方。

「誰かが私の中で泣き出したんです
私の涙ではなくて、私を通して誰かが泣いていたような感覚でした」

と、不思議なことをおっしゃって、

でも、それがとても有り難くて、

思わずハグをしてしまった。

私の大好きなトルコ桔梗や、紫色の花々。

何故私の好みを知っていたのか分からないけれど

私のイメージらしい。

講演会場から自宅まで電車を乗り継いで2時間近く

頂いた花束を抱きかかえながら

手渡して下さった方のお顔を思い浮かべ

心の中で「ありがとうございます」を繰り返していた。