2012年4月5日木曜日

No5・ピアノ

先日、知人からアップライトピアノを 引き受けました。

九州に引っ越しをする為、預かっていて欲しいとの事。

ピアノは弾いてあげないとその存在価値がなくなってしまいますから

無期限で預かる事にしました。

我が家の新しい家族。

サイレント機能が付いているので、夜もヘッドホーンで練習出来ます。

それに致しましても、ピアノの運送屋さんは足腰が強いですね。
二人の呼吸が合わないと、ちっとも動かないようで、

掛け声を合わせながら200㎏ものピアノを、あっと言う間に運んでしまいました。

大切に弾いてあげたいと思います。

もう3年も弾いていないらしいので。

人との出会いもご縁ですが、物との縁もあるように思います。

“ようこそ、我が家にいらっしゃいました。お付き合いの程宜しくお願い致します”と

ご挨拶をしてから、弾かせて頂きました。