2012年4月30日月曜日

No21・レコーディングスタジオ

4月30日(日)

池袋のスタジオで3枚目のCDアルバムのレコーディングをしました。

【HAMON STUDIO】


















今回は、出来上がったアレンジに合わせて歌とコーラスを録音しました。

アレンジをシンプルに抑え、コーラスパートを厚く重ねてみました。

現場でのアドリブは、降りてきた感じです。

今日は3曲入れました。

今日のスタジオには2匹の猫がいて、どうやらスタジオの主らしいのです。

この猫、「トロ」という名前なんですが、「とろ~!」と呼ぶと

ご覧の通り、カメラ目線になるんです。

何度か試してみましたが、名前を呼ばれるとちゃんとカメラに集中するんです。

癒されました。