2012年9月25日火曜日

No15・東日本大震災復興支援

9月22日(土)

東日本復興支援、映画上映&ライブ

~岩手から全国へ 日高市へ~

司会を務めさせて頂きました。
本番3日前に司会の依頼を受けましたが、翌日は静岡ライブの本番で、

どうしようか迷いましたが、やれないことはないと

引き受けさせて頂きました。

当日は司会を終えて、すぐに静岡に向かいました。

司会の他に、私のピアノ弾き語りのコーナーも設けて頂きました。
歌は復興をテーマにした私のオリジナル曲「悲しみの丘を越えて行け」 

私のカラオケに生ピアノの演奏を重ね、歌いました。

前日のリハーサルでは会場側の都合でピアノを弾く事が出来ず、

ピアノやマイクの位置確認のみで

結局、当日ぶっつけ本番で歌う事になりました。

岩手県で活躍するアンダーパスという夫婦ユニットの演奏の前に

1曲だけ歌わせて頂きました。

お客様は200名以上でしたが、もっとたくさんの方々に来ていただきたかったです。

と言うのは、映画の内容が素晴らしかったのと、

実際に被災したアンダーパスさん達の生の体験談と、

そこから生まれた歌の深さに感動したからです。

入場料500円でしたが、義捐金も募りました。
ご協力ありがとうございました。

私の本や書籍を買って下さった方々にも感謝します。