2012年3月6日火曜日

No5・ヘアメイク リーフ

私は1年に1回しか美容院に行きません。

普段は自分でカットしたり、髪を染めたりしています。

17歳の長女は生まれて一度も美容院に行ったことがありません。

定期的に私がカットしています。

主人も、結婚してから一度も床屋に行きませんでした。

最期は、私が病院でシャンプーとカットしました。

亡くなる5日前です。

中1の長男、小4の次男、中3の次女、共々2度しか美容院に行ってません。

私がカットしてます。

安上がりですが、美容院にとっては、物足りない客人です。

昨日、高麗川駅前の 『ヘアメイク リーフ』を初めて利用しました。

こちらの店長さんは、私の体操教室にも来て下さっており

1月のてんつくマンの講演会や、その後の懇親会に、ご夫婦揃って参加して下さいました。

また、てんつくマン講演会のチラシを置いて下さったり、ポスターを掲示して下さったり

色々とご協力下さいました。

店内は名前の通り、緑が多く、窓が大きく、内装も明るい雰囲気で、

癒しの空間にしたかったというご主人の思いが感じられました。


司会の仕事をしていると、和服で司会をする機会もあり、

ある程度アレンジが出来るくらいの長さにキープしておかなければならないので

アップが出来るくらいの長さを残して、かなりボリュームを落として貰いました。

【Befor】

                                                 【After】
そしてサイドから見るとこんな感じ
注文通りのスタイルにして頂きました。

こちらの店長さんは、本当に穏やかな性格の方で、「歩く癒し」といった感じです。

時間の流れが、普通の人とは違っているような・・・

それでも、飯能青年会議所の一員として活躍されています。

飯能JCIが一年半前にてんつくマンを日高市に呼んで講演会を主催して下さらなかったら

今の私はいません。

店長さんも、時々てんつくマンのメルマガを読んでいらっしゃるとの事。

それだけでも大きな共通点で、親近感を覚えます。

6月には第一子が誕生予定との事。

私も、今から楽しみです。

皆さんも、よろしかったら『 ヘアメイク リーフ 』でゆったりした時間を過ごしてみては如何でしょう?
高麗川駅改札を右に、線路沿に歩いて1分以内。

℡:042-989-8019  住所:日高市原宿336-1