2012年8月15日水曜日

No10・村上由香コンサート


お知らせです。



















私の友人、村上由香さんのコンサートが8月19日、日本橋劇場で行われます。

とてもとても、素敵なシンガーです。

彼女のまっすぐな思いを、一人でも多くの皆さんに届けたい。

























私が主催した1月29日のてんつくマンの講演会に来てくれ、

懇親会の場でも、私とてんつくマンに捧げます!と言って

オリジナル曲を歌ってくれました。

そしてなんと、あの日の舞台で、私のピアノの弾き語りに合わせて

てんつくマンが書下ろしてくれた作品に曲を付けてくれたそうなんです。

「種を蒔こう」 という作品。

【バックナンバー :2012 2月 巨大書下ろし】

なので、私の中では、てんつくマンと私と由香ちゃんとの共同作品のような歌です。

私の新刊 「自分磨きは姿勢から」 にも この詩を紹介しています。


もちろん

当日は私も参ります。

昨年の震災の影響で、1年半の延期期間を経て可能になったコンサートです。

この延期は神様の計らいだったかも知れません。

この期間、何度も東北の地に足を運び、歌う事で勇気と希望と感動を与え、

たくさんの絆を結んできた由香ちゃんだからこそ、伝えられる世界があると感じます。

私も3枚目のCDアルバムの最後に、復興をテーマにした曲を入れました。

「悲しみの丘を越えて行け」

私達は曲を作ったり、歌うことを手段として思いを表現しているにすぎませんが、

みんな、それぞれの得意分野で、存分に自分を表現できたら

本当に幸せな世界になると思います。

由香ちゃんの、溢れんばかりの思い。

歌が好き 人が好き 地球が好き 神様が好き 

パワフルな歌声 はちきれんばかりの笑顔 3枚目でひょうきんなトーク

村上ワールドへ、ご招待いたします。