2012年8月22日水曜日

No19・黒い食材

私のお気に入り

黒千石をご紹介します。

以前もブログで紹介させて頂きましたが、やはり一人でも多くの皆さんに

お勧めしたくて、今一度ご紹介させて下さい。



















『伝説の黒千石』

「今日はいい天気だFARM」が自信を持ってお届けする、

完全無肥料・無農薬の黒豆。

栄養価も他の豆に比べて高く、希少価値も高い、幻の黒大豆。

続きは・・・・HPで。

伝説の伝説の黒千石の伝説ストーリーはこちら ↓

http://maketheheaven.com/kyowa-farm/?page_id=290

販売者:NPO法人MAKETHEHEAVEN

Tel:0142-82-3733    Fax:0142-75-2232 

我が家では、そのまま炊飯器に入れて玄米と一緒に炊いています。

でも一番のおススメは、煮豆。

沖縄の黒砂糖をたっぷり使って煮ます。

黒い豆を、黒い砂糖で煮るので真っ黒な煮汁が出来上がります。

豆そのものも、とても美味しいのですが

この煮汁がたまらない!

これを、有難い気持ちで毎日飲んでいます。

黒い食材は体にいいんですよ。黒ゴマとか、昆布とか・・・

この夏、ほとんど冷房を使わずに過ごしていますが、バテずにいます。

この黒豆パワーのお陰かなと思っています。

この度3㎏注文しましたが、出来上がった煮豆をばんばん人にあげてます。

美味しくて、食べやすくて、体にいい 黒千石なので 

ついつい上げてしまいます。

よろしかったら注文してみて下さい。

あぁ~、皆さんにもお届けしたいー、