2012年8月6日月曜日

No4・3枚目のCDアルバム

3枚目のCDアルバムを今月中にリリースできるように準備中です。

アレンジの段階で、長女の意見も取り入れています。

例えば 「悲しみの丘を越えて行け」 という曲は

震災後の復興をテーマにした歌ではありますが

レクイエム的な要素もあるので、厳かな雰囲気をつくる為に

鐘の音を入れたいと思い、その旋律をピアノで考えていると

長女が、こんなのはどう?と アイディアをくれたり

音階が上がって行くと軽い感じになるから、

下げて終わるパターンにしたらいいんじゃないの?

とか、意見を出してくれて、

そんな長女との作業が、何だか嬉しくて、共同作品になりそうです。

考えて見れば最初のアルバムは長女がお腹の中にいる時の作品

2枚目CDアルバムは、長女を育てながらの作曲活動

子育て中のお母さん達を対象に、長女を連れてよくライブをしました。

1才の頃からステージに一緒に立って盛り上げてくれました。

以前にもブログで紹介しましたが、

長女は私のCDアルバムが流れる分娩室で産声を上げました。

私の音楽を一番近くで、一番長く聴いてきたのは長女です。

いつの間にか、私にアドバイスをくれるようになって・・・

3枚目のCDが誕生したら、是非たくさんの人に聞いて頂きたいです。

もう少々お待ちくださいませ。