2012年8月18日土曜日

No15・最終レコーディング

池袋にあるいつものスタジオ『Hamon』

「ひまわり」という歌をレコーディングしました。


















これは今年の1月29日、私が主催したてんつくマンの講演会の最後に

私がピアノの弾き語りをした歌です。

私の歌に合わせて、てんつくマンが巨大書下ろしをしました。

てんつくマンが復興のテーマソングとして見つけた歌で、

私も自分のライブで歌い続けてきた、大切な歌です。

一度レコーディングは済んでいましたが、丁寧に歌いたいと思い

少しテンポを落とし入れ直しました。

お客様と合唱出来るように仕上げたいと思い、コーラスパートも増やしました。

沖縄音階でとても耳に残る旋律なので、ライブ終了後も

皆さんの心の中でリピートされることでしょう。

このスタジオの由来でもある、猫のハモン。

とってもお利口さんな猫なんですよ。

名前を呼ぶと、ちゃんとカメラ目線になるんです。

もう、モデルみたいでしょ。イケメン猫=イケ猫

地下にあるこのスタジオ。オーナーは運動不足にならないように

100円ショップで買った健康グッズを使って筋トレ


強烈なゴムを左右に引っ張って腕を鍛えます。

私もちょっとお借りして・・・


私はやはりストレッチに使います。

                   これはタオルでも代用できますよ!

                 ニューアルバム、どうぞ お楽しみに!(^^)!