2012年1月18日水曜日

No16・ポスター貼り

1月16日

気温が低く、寒さが骨身にしみるような 一日でしたが

相変わらず、心は燃えており、飯能市内をてんつくマンのチラシ配りで回りました。


飯能駅前のラーメン屋さん 「大穀」

こちらのご主人も、奥さんも、本当に良い方で

店内の一番目立つ所を選んで貼って下さいました。

また、駅前で人通りが多いので、店の外にも貼らせて下さいました。

講演会の内容にも、関心を持って下さり、チラシを見ながら“面白そうだねぇ”と

話して下さいました。


 
宮脇書店の御主人も、賛同して下さっており、ビルの外壁に貼らせて下さいました。

当日は奥武蔵駅伝が終わり次第、てんつくマンの講演会に来て下さるとの事。



朝日新聞社・飯能の玄関に外側に見えるように貼って下さいました。

今回はポスターは作成していないので、大きい紙にチラシを2枚並べて

筆文字で、目立つように「てんつくマンがやってくる」と書きました。

手作りポスターです。


真柴医院の常務理事、真柴新作さんは、お忙しい中にも関わらず、応接室に通して下さり

すぐに待合室の、患者さんの目が集まるテレビの近くに貼って下さいました。

チラシは受付に置いて下さいました。

真柴医院の裏のレンタルビデオ屋さんや、その向かいのリサイクルショップ、

そこから先の自然食品のお店、「ひまわり」という本屋さん・・・

自分の足で一軒一軒訪ね歩き、自分の口で主催者としての思いを伝え、了解して頂くという

地道な行いが、少しずつ実を結んでいます。

今日も、飯能市内のポスターを見て申し込んで下さったという方がいらっしゃいました。

かなりの枚数を貼っていますので、目には入っていると思いますが、

そこで立ち止まり、申込み先を控え、連絡して下さるのですから

その方の行動力に万歳です!

「動けば変わる」を実践しているわけですよね。

300席の内、まだ100席の申し込みです。

残りの日々で200人を動員します。

ブログを読んで下さっている皆さん、是非お力貸して下さい。

一緒にわくわくしましょう!