2013年2月10日日曜日

バレンタイン・ライブ

2月9日 今年最初のライブを行いました。

いつも聴きに来て下さる方々、

横浜からこられた方

先月、渋谷で行ったセミナーに参加してくださった方

一週間前、次女の高校のPTA役員会議で、初めて顔を合わせた方

初めましての方々、

カップル、ご夫婦、友人同士、仲間同士・・・

寒さが厳しい中、たくさんのお客様に来ていただいて、有難かったです。

お客様参加型のコーナーはとても盛り上がり、会場に一体感が生まれ

私も楽しませて頂きました。

市内のロータリークラブの方々がたくさんいらして下さったので、

私が1年半前に依頼を受けて作曲させて頂いたロータリークラブのテーマ曲を歌いました。

定例会では、毎回会員さん達がこの歌を歌って下さっているとの事。

今後、この歌が歌い継がれていくことを思うと、胸がいっぱいです。
オリジナル曲の他に、

Amazing Grace や MoonRiver   Fly me to the Moon ,  Stand by me

蘇州夜曲、 五番街のマリーへ、ハナミズキ、あの花のように、

私が今、とても大切にしている歌「愛の奇跡」

そして最後に「生きていく明日からも」を歌いました。

この歌は、FBで知り合った私と同じ境遇で、同年代の方が教えて下さった歌で

飯田史彦さんが作詞作曲された、スピリチュアルな歌です。

3.11の震災から来月でまる2年というこの時期、

犠牲になられた多くの方々、そして亡き主人への思いも合わせ用意していました。

最後に歌ったわけは・・・

実は4日前に大切な友人が40歳という若さでこの世を去り、

お葬式に行けない代わりに、この歌を葬送歌として送って差し上げたと思ったんです。

訃報直後、いたたまれず、

FBで亡くなった友人(にぽぽさん)への正直な思いを投稿すると、

200件以上の方々から反応があり、励ましのコメントもたくさん頂きました。

尊敬していました。

一ヶ月半前に一緒にイベントを行ったばかりで、

記念写真はお互いの頬がくっつくくらいに寄り添って撮りました。

私のFBの投稿に毎回「いいね」をつけて下さり、

それが励みにもなっていました。

天国に届けとばかり、感謝の祈りを込めて最後に歌いました。

アンコールは用意していなかったのですが、

リクエストに「上を向いて歩こう」を頂き、有り難く歌わせていただきました。

出だしは英語のアカペラで歌い、途中からピアノ伴奏を入れ日本語で歌いました。

ライブ終了、3枚目のCDアルバムをご購入くださった方々にサインを入れさせて頂きました。