川越のステップヘブンで、須藤まゆみ&ブックエンズのライブがあり、
日高まちづくり研究会のメンバーと一緒に聴きに行きました。
と言いますのは、我らがリーダー山口じゅんさんがベイシストとして出演するとのことで
応援に行かせて頂きました。
須藤さんはCMソングの女王と言われる、知る人ぞ知る、その道〇〇年のキャリアの持ち主です。
「 履かせるおむつ、ムーニーマン!」 も彼女の歌です。
最近でしたら 「 スイカ 」 とか、サプリメントの「 オリヒロ 」・・・
遠方から来られたファンの方もいらっしゃいました
須藤まゆみさんとは、年代がほぼ同じではないかと思いますが、
若々しく、でも「落ち着いた少女」のような雰囲気がしました。
心地いい歌声でした。
ブックエンズの皆さんは、日高市での野外コンサートにも何度も出演されていて
私が司会を務めた事も何回かあります。
山口じゅんさんはプロのべイシストとしては30年選手。
じゅんさんとは、月に数回、日高市内の介護施設で演奏活動を共にしています。
「みんなのたーう」のリーダーです。
また、毎年、秋に開催している「ネイチャーコンサート」では一緒に司会を務めています。
その他、高麗郡建郡1300年記念事業実行委員会事務局でも中心的存在です。
ふだん、日高市内では音楽以外の分野でも活躍されている方なので、
今回、ステージ上での姿を見て、改めてプロなんだなぁ~っと尊敬してしまいました。
いつか、このステージでじゅんさんとコラボ出来たら嬉しいのですが・・・