2012年2月25日土曜日

No24・もうすぐ3.11

皆さん、昨年の今頃は何をしていらっしゃいましたか?

私はレイキの勉強をして、ティーチャーの資格を取り

日本医療改革ミーティングに泊りがけで参加して、「目から鱗」の情報を大量に得て、

様々な人、本、組織と出会い、

自分の生き方や、日本の行くべき方向性を、あれこれ考えていました。

そんな時、東日本大震災があり・・・

タイムリーと言ったら不謹慎かも知れませんが、

医療改革セミナ-のパネリスト達が話していた事は、これだったのか・・・と理解したのです。

ですから、私が震災で何を感じたかと言いますと、一言で 「悔しさ」 です。

日本を守らなければ・・・と

何から?

まずはアメリカから。

それから、他にも・・・ここではまだ表す事が出来ませんが、色々あります。



インプットした情報をアウトプットをする、私のブログの読者さんに届けたい!

一主婦の小さな小さなマスメディアですが、それでも続けて行きたいと思います。

3.11以降、何かせずにはいられず、苦手だったパソコンに向かいブログを開設しました。

たくさんの方々と共有したい。

感動も、情報も・・・

そうやってほぼ毎日書いて来て、

気が付くと、膨大な量になっていました。

決して文章力があるわけではありませんが、習慣になってしまいました。

読んで下さった方の中には、私のブログをそのまま多くの方々に流して下さったり

ご自身のブログや、フェイスブックで紹介して下さる方もいらっしゃって

まだお会いした事のない方々なのに、繋がりを感じられるのです

この「繋がり」を「絆」に発展させていけたらと思います。

いつも、お付き合い頂き、ありがとうございます。