2012年7月5日木曜日

No6・言葉のプレゼント

先月、我が家で行った「てんつくマンとじっくり語り愛」で  

参加者全員20名に私から送った言葉があります。

メッセージ内容は20通りで、自分でもはっきりとは記憶していないんですが

前日の夜、何だか「ひらめいて」思うがままに書きました。

どの言葉が誰の手に渡るか、それは神のみが知る

そんなわくわく感を持って書いてみました。

私自身から出てきた言葉もありますが、

いつかどこかで読んだ本の中から、また、誰かが語っていた話から

思いついた言葉を筆文字で書きました。

当日、終了直前に、参加者全員に

メッセージが入った封筒を、「直感の左手」で選んでもらいました。

・やり方ではない あり方だ

・喜ぶとエネルギーが内側からあふれ出す

・人と比べる前に、昨日の自分と比べる

・目的を持つと知識が知恵に変わる

・言った通りの人生になるとしたら何と言いますか?

・人間は負けたら終わりなのではなく、辞めたら終わりなのだ

・出来るか出来ないかではなく、どうしたら出来るか!

・欠点は欠点ではない、それはあなたに「欠かせない点」

・エネルギーの素は喜びや感激にある

・幸せだから感謝するんじゃない、感謝しているから幸せなんだ

・楽観こそ真の勇気だ

・すぐれた魂ほど大きく悩む

・何をしたいか明確になった途端に何かが起こる

・小鳥が空を飛ぶように創られているように、
 人間は幸福になる為に創られている。

・いまやっていないことは将来もできない

・喜べば喜び事が喜んで喜び連れて喜んでくる

・晴れの日には枝が伸びる。 雨の日には根が伸びる。

・Don't Worry ,Be Crazy!

・どこに行くのでも幸せと共に行きましょう。

・いらない物を手放し、本当に必要なものだけで生きる!


大体、こんな感じの言葉だったように思います。

懇親会の場で、誰がどのメッセージを受け取って

それについてどう感じたをかシェアし合いました。

そして有難い事に、10日以上が過ぎて、あの日受け取った言葉を

ご自身で書き写し、私の下に送って下さった参加者さんがいらっしゃいます。




















また今回の企画に対する感謝の葉書も何通か届いています。








また参加者さん同士が、今回の企画がきっかけで繋がっているとの事

本当に嬉しい事です。

突然、ひらめいた事をそのままにしていて

流してしまうよりは、とりあえず、動いてみる。

せっかくひらめいたのだから・・・

ごちゃごちゃ考えず、ピンときた自分の感性をある程度信じて、やれるだけやってみる。

それで、結果が期待外れであっても、行動に移した実績は残るわけで、

そこで懲りてしまわなくてもいいんですよね。

今回の企画はほとんど「ひらめき」でした。

こんな事が出来たらいいなぁ~と頭に浮かんだ事を、

ほとんど準備期間も無い中進めて行った分けですが、

イメージだけははっきりと頭にありました。

すると人数もすぐにいっぱいになり、結果、参加者さんにも喜んで頂けて

こうして終了後も連絡を下さるので、やって良かったと思っています。

次回は会場を変えて開催しようと思っています。

「ひらめき」って、どこから来ると思いますか?

自分の潜在意識からですかね?

神様からでしょうかね?

そもそも、不可能な事は、頭に思い浮かばないんだそうです。

つまり、可能な事しか考えられない、

浮かんだという事は、それが出来ることだからなんだそうです。

思い浮かんだ事に心がわくわくして、どんどんイメージが湧いてくると

それはもう、やるしかない。

周囲が色々な理由を付けて、反対してきても自分の心が納得できない。

そんなことがありますよね。

自分に嘘をついて、人の言葉に従ってばかりいると、

残念ながら、そのうち、ひらめく事も無くなってきてしまう。

『 鳥肌は嘘をつかない 』という言葉が好きです。

何かに心がわくわく反応するって、年齢は関係ないと思います。

そこで、ご紹介。

私が5月に参加したてんつくマンとアニキのワークショップで

同じように、直感の左手で選んだカードにはこんなメッセージが書かれていました。

その後の私を勇気付けてくれている、てんつくマンの言葉です


『あなたに

届いている

ひらめきは

愛から

届いています

だから

信じぬいて下さい』

      てんつく