2011年8月16日火曜日

No13・夫婦で体操

8月16日

今日の私の体操教室に、ご夫妻で参加された方がいらっしゃいます。

八王子の教室でもこのような事はありませんでした。

本当に嬉しかったです。

私の理想の姿だからです。

最近、母娘での参加が増えてはいましたが、夫婦で参加は初めてで

とても有り難かったです。

毎回約1時間のレッスンの後、二人組になって30分間マッサージを行っているのですが、

今日は夫婦でペアを組んで貰いました。

私の生徒さんは99%が女性で、その中で9割が既婚者です。

なので、私のレッスンで学んだ事を、ご主人に教えてあげて欲しいと思っているのです。

そして出来れば、夫婦でマッサージし合って頂きたいのです。

パートナーの体を自分の体の如く、大切に労わってあげて欲しいと・・・

自分の体さえ労わってあげられずにいる人も多いですがー。

今日のレッスンで、奥様の背中をマッサージして差し上げるご主人の姿を見て、

思わず顔が緩んでしまいました。

”いいなぁ~” ”美しいなぁ~” ”麗しき夫婦像” と感じました。

やはり心の伴ったスキンシップが大切ですね

ご主人のお仕事がお休みの日に、わざわざここまで連れて来下さった奥様のパワーに頭が下がります。

世のメタボリック中高年のおじ様方にも、是非一度レッスンに参加して頂きたく思います。