2011年8月26日金曜日

No23・人間大好き!フォトコンテスト

8月26日(金)

はるばる六本木まで、写真展に行って来ました。

と言うのは、私の長男がモデルになった写真が入選したからです。


カメラマンは新堀勝彦さんです。

これまで数々のコンテストで賞を受賞しています。

その数、50作品以上!

授賞式で日本のあちらこちらに呼ばれていらっしゃいます。

今回の受賞作品はこちら


ちょうど一年前、我が家の子供達4人をモデルに貸してほしいと言われ

車で1時間半程の山奥のキャンプ場に行きました。

そこで撮影された写真の中の一枚です。



        水しぶきや、長男の表情が生き生きしているでしょう?

              滝に打たれているのですが、

         その勢いや、水の冷たさまで伝わってきます。   

            他の方々の作品も素晴らしかったです。

     「人間大好き!」というタイトルから想像頂けると思いますが、

         どれも人間に対する愛おしさで溢れていました。

           カメラマンによって写し撮らえられた、

              様々な人間模様に出会い、

        たった一枚の写真の中にも、ストーリーがあって
   
           あれこれと想像しているうちに、

            深い感動に包まれていました。

            とても良い時間となりました。

             ちなみに応募数2291点

                入賞は84点

         このギャラリーでの展示が終了したら

            プレセントして下さるとの事

         たくさんの方に見て頂きたいので、

       私の体操教室に飾らせて頂こうと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー