2011年8月27日土曜日

No25・作家・船瀬俊介

         私の尊敬する作家の一人。

           船瀬俊介氏

はっきり言って、かなり過激な内容を書いています。

でも、恐ろしいほどの説得力があります。

ただの評論家ではありません。

今年の2月初めに、都内で実際お会いして、あれこれ伺い、結局深夜3時まで語り合いました。


船瀬氏は一年間で、たったの4回位しか髪の毛をシャンプーしないんです。

髪の毛も体もお湯で洗うだけ。

なのに髪の毛は、ふさふさしていて、べたつき感もなく、黒々としているんです。

肌もつやつや、しっとり。

現在61歳。とにかく若々しい。はつらつとしていて、エネルギーに満ちています。

完全なベジタリアンですが、筋肉がしっかりしていて、しなやかな体をしていらっしゃいます。

胸囲1mとか。

特にハードなトレーニングをしているわけでもないのに、特に上半身は鍛えられています。

一日、1.5食。3食も食べると調子が悪くなるそうです。

ヨガを30年以上続けていらっしゃるとの事。

なるほどと思いました。

私は厚かましくも、私流の筋トレを披露して見せますと、

“ほうっ!”と感心しながら、マネして下さいました。

主人の死について、先生の見解も伺ってみました。

悔しいけれどその通りと・・・思わされることもあり、整理された次第です。


船瀬先生の講演会は、理路整然としていて、とても分かりやすく

またジョーク(ブラックがほとんどですが・・・)も、ちりばめられていて

何時間聞いていても飽きません。

今年参加した講演会の内容は、こちらの書籍にほとんど掲載されています。

『新・知ってはいけない!?』



“えぇっ、そうだったのぉ~!!”の連発です。

正しいと思っていた事が、これだけ見事に覆されると

常識とは、いったい何なんだろう・・・?と混乱してしまいます。

でも世の中のからくりが見えてくると、

賢く生きる事が出来るようになります。


3,11震災前にお会いしてから、連絡を取っていないのですが、

既に3年も前に、『巨大地震が原発を襲う』 というタイトルの本を出版しています。

このような事態になる前に、歯止めをかけるべく出版されたのであろうに・・・


もし、関心を持たれましたら、目を通して見て下さい。

またYouTubeで船瀬氏のインタビュー映像もご覧いただけますので、是非一度ご覧になって見て下さい。