2011年9月6日火曜日

No4・日高市内でのライブ

9月5日(月)

日高市内で私のライブがありました。



40~50代のお客様でしたので、

青春時代に歌ったであろう曲を選曲し、オリジナル曲も合わせ

休みながら2時間半で10曲程歌いました。

ご夫婦で来られた方々もいらっしゃいましたが、

やはり夫婦二人揃っていられることは幸せな事だと思います。

二組とも、本当に素敵なご夫婦でした。

バラードも歌いました。

 途中、衣装変えもしました。

長淵剛の「乾杯」はお客様にも歌って頂いて、私はアドリブでハモりました。

ユーミンの「卒業写真」も懐かしかったようで、口ずさんで下さいました。

オリジナル曲の「もし、許されるなら」は、

若い奥様が、涙ぐんでいらっしゃいました。

MCが半分、歌半分という、パターンが私のライブスタイルです。

やはりオリジナル曲は、それなりに思い入れがありますから

ついつい語ってしまいます。

実体験に基づいて作曲しているので説得力があるのかもしれません。

初めましてのお客様が市外から4人いらっしゃいましたが、

今度、呼んでいただけるとの事、有難いことです。



2か月前もこちらで歌いましたが、定期的に歌う事になりましたので、

その都度、ブログでご案内して行きます。

嬉しい事に、この度のライブで、私のブログを毎日見ていると言って下さった方が

何人かいらっしゃって、内容に関してお褒めの言葉を頂きました。

実は昨日、飯能青年会議所の方とお会いしたのですが、

やはりその方も、私のブログを見て下さったようで、感想を聞かせて下さいました。

エネルギッシュだと・・・

インプットした内容を、アウトプットしていく

たかが「個人のブログ」という小さなマスメディアですが、

私なりに配信して行きたいと思っています。

情報を共有したい、

また感動を分かち合いたい、喜びを分かち合いたい、

そして出来れば勇気や元気を届けたい。

私のブログを見て“ 私もヒロコママの様に、頑張ろう! ”と

思って下さる方が、一人でもいて下さったら・・・

これほど嬉しい事はありません。

いつも、お付き合い頂きまして、誠に有り難うございます。

今後とも宜しくお願いします。

ブログの感想などお聞かせいただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー