2012年11月1日木曜日

No1・文化新聞

10月31日、地元の日刊「文化新聞」の取材を受けました。
私の本「自分磨きは姿勢から」と、3枚目のCDアルバムを読者の皆様に抽選でプレゼント

というコーナーで、私の今後の予定などを紹介して頂きます。

来週中に掲載されるそうです。

記者のFさんとは、6年前に初めてお会いしました。

市内のイベント会場で司会をすると、Fさんは記者として現場にいらっしゃるので

その都度、顔を合わせてはいましたが、きちんと取材を受けたのは

今回が初めてで、思わず自分の哲学を語ってしまいました。

リポーター時代は、人の人生を聴きだす側でしたが、

インタビューされると、べらべらしゃべってしまいました。

なぜ歌を作るのか、なぜ本を出版したのか、なぜ体操教室を主宰しているのか、

これから何がしたいのか

亡き主人のこと、4人の子育て、教育委員になって、昨年の震災について・・・

記者のFさんは、どうやってまとめるのでしょう。

今 23日のキラキラ女性講演会用に原稿を書いているところなので

参考にしたいと思います。