2011年11月17日木曜日

No14・PADDOCK PASS

11月17日(木) 

飯能駅近くのカフェ&ダイニングバー、パドックパス

042-972-0595  

飯能市稲荷町12-10

ランチタイム 11:00~15:00(定休日:土、日、祝)

バータイム  18:00~27:00(定休日:年中無休)


 
こちらのお店に、てんつくマンムービーのチラシを置かせて貰いました。

バーテンダーの若者達が、エネルギッシュで、自分磨きに懸命で・・・、

私は頑張っている人を見ると、応援したくなってしまう

彼らが、来月、大きな企画を、飯能で展開します。

12月7日(水) 飯能市民会館小ホールで『栗城史多』の講演会を主催します。

『栗城史多』ってご存知ですか?

世界7大陸最高峰の単独・無酸素登頂の挑む若き登山家

今、テレビ・メディアで話題沸騰中!
彼が山に登る理由

そこに山があるからと、応えた人がいましたが

彼は少し違う。

『僕は山に登る。見えない山に登っている。たくさんの人達の為に』

生と死の狭間で「生きる」姿を同世代の若い人達に

リアルなメッセージとして伝えたいのだ。

「こんな人でも出来るんだったら、僕にも何か出来るかな」と思ってくれる人が

一人でも増えたら、それだけで僕は嬉しい

本当は誰もが、どこでも行きたい所に行ける。

やりたい事は何だって出来る!

そういうものなんだっていう事を、

一人の男が泣いたり笑ったりする姿を通して感じとってもらいたい

だから僕は山に登る





162㎝の小柄な彼の中に、計り知れない広さを感じます。


彼に会いたいと思いました。

そして彼は、てんつくマンともコラボしているのです。

一緒にトークショーを開催したりしてます。

私がてんつくマンの力を借りて、世の中をハッピーにしたいと動いたように

パドックパスの若者達も、栗城史多という登山家の生き様に心動かされ、

今度は自分たちが、アクションを起こそうと立ち上がったのです。

そして彼らは、私のてんつく企画にも賛同してくれてます。

素敵な連鎖だと思いませんか?

若い世代の方々が自分を高める為に、尊敬する人を見つけ、

多くの人と感動を共有しようとする姿を見ていると、希望を感じます。
是非お出かけ下さい。

私も参ります。