2013年3月1日金曜日

大松閣で

飯能市名栗にある老舗旅館「大松閣」で

夫婦ユニットFUFUのコンサートがあり、聴きに行ってきました。

この旅館の女将修行中の由香ちゃんが友情出演とのことでお誘いがありました。

FUFUのピアノ伴奏は藤本ゲンさん

歌は舞台女優の日野原希美さん

夫婦別々での活躍もされているので、それぞれの舞台を見たことは何度かありましたが

今回初めて夫婦揃ってのステージを観ました。

流石に夫婦、息がぴったりで、愛に溢れ、とても素敵でした。

私は基本、自分のライブは一人でピアノの弾き語りですが、

私も愛する人の伴奏で歌ってみたいものだと思いました。

途中、お客様からのお題を頂き、即興で歌を歌うというコーナーがあり

「おでん」とか「猫の夫婦」とかのリクエストに

まるでずっと前から準備いてきたのではないかと思うくらいに

見事に答えられ、驚いてしまいました。

またサプライズで、会場にその日が誕生日のお客様がいて

ハッピーバースデーソングをプレゼント。

コンサート終了後、親しい仲間達が残って、更に誕生日祝いをしました。

バースデーソングとケーキ、そして頭を丸ごと使ってのプレゼントもあり

盛り上がりました。

大松閣の若旦那と若女将とは私の以前からの友人ということもあり

来月、結婚披露宴の司会を務めることになっています。

さすがに老舗旅館、フロントに飾ってある雛人形は豪華絢爛では気力がありました。