2011年10月13日木曜日

No10・狭山茶・備前屋

私のお気に入り、ご紹介致します。


















日高市高萩にある、狭山茶の備前屋さん

http://www.bizenya-cya.com/    Tel:0120-2001-55

純狭山茶産・紅茶ティーパック 『茜』

香りはもちろんですが、味も、甘くて美味しいです。

砂糖の甘さではありませんよ。

初めて口にした時、感動しました。

不意の来客にも、間違いありません。

コーヒー派の私も、茜ちゃんなら抵抗なく紅茶を楽しめます。



名前がいいでしょう!

もうひとつのおすすめ品

ブルーベリー茶

これもまた美味しいんです。

ブルーべリーと言うと、濃い紫色を思い浮かべるかも知れませんが

実ではありませんから。

聞くところによると、実よりも葉の方に健康効果があるんだとか。

(詳しくは備前屋さんのホームページをご覧下さい。とても素敵なページです)

これから寒くなってきます。

生姜をすりおろしてそのまま、紅茶に入れて飲んだり

私は生姜の粉末をけっこう多めに入れて飲んでいます

15分も経てば、体中がぽかぽか温まって来ます。

生姜の粉末をお湯で溶かして、はちみつを入れても美味しく飲めます。


皆さん、日頃から体温をあげる工夫をしましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー