2011年10月20日木曜日

No16・みんなのたーう

10月19日(水)

坂戸市内の介護施設で誕生日会があり、「みんなのたーう』は

出前演奏を行って来ました。


















私はキーボードとリトミック担当です。

指体操や、じゃんけんゲームで会場を盛り上げています。



































演奏する側も、聴く側も、共に元気になるという、

私達『みんなのたーう』の活動

毎月数回の出番があります。

日高市内外の介護施設で、約1時間の演奏活動をしています。

入所者の皆さんだけでなく、施設のスタッフにも大変喜ばれています。

それは一方的な発表ではなく、参加型のスタイルを取っているからです。

5分に1度は大笑い・・・

私は四児の母でありながら、このグループの中では、

『看板娘』として紹介されてます。

でも、確かに、施設の利用者の皆さんを目の前に立つと、

私はまだまだ、若輩者だと感じます。

皆さんの残りの人生に、少しでも喜びや楽しみを提供したいという思いだけで

行っています。

関心のある方、是非一緒に楽しみませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー