2012年10月12日金曜日

No10・キラキラ女性講演会

私もキラキラ女性講演会に講師として出演する事になりました。

約30分間の講話です。


私が自分の人生を語る時、主人を切り離しては語れません。

亡き主人の生きざま、死にざまが 私の人生に大きく影響していますから。

主人も薬学博士として、全国を講演会で回っていました。

大学の准教授でもありました。

人前でマイクを握って話すという意味では、私も司会業や歌手として人前に立ってきました。

でも今回は、司会ではなく私自身を伝えるわけで

初めての試みです。

でも特に緊張はありません。

主人が私の口を借りて語ってくれると感じられるからです。

生きて伝えたかったことがあるはずです。

亡き主人との共同作業になりそうです。

肉体が無くても、存在を感じる事は出来ものですね。
 
















コーディネーターは古市佳央さん。

今回、陸前高田への訪問に声を掛けて下さった方です

 他の4人の女性の皆さんも深い話をされます。

忘れられない話として、聴いて下さる皆さんの中に残ることと思います。

定員120名です。

予約はお早めに。