2012年10月4日木曜日

No1・ミュージカル女優・村上由香さん

大好きな由香ちゃんを連れて、キリタンポのお店「さんだ」に行き

1コインランチのキリタンポを食べました。


















“本当に 美味しい!”と、ため息。

喜んで貰えて嬉しかったです。

秋田で生まれ育った私にとりましては

これからの季節、キリタンポが本能的に食べたくなります。

セリ マイタケ ごぼう 豆腐 長ネギ なめこ 白滝

ダシは比内鶏からとった 醤油味


たくさんの皆さんとこの美味しさを共有したいです。


今日はゆかちゃんが我が家に来てくれて、

お互いのオリジナル曲を歌いあったり、

やがてジョイントする日の為に、練習をしたりして過ごしました。

あっという間の3時間。

“ありがとう おめでとう”は二人でデュエットしました。

私のオリジナル曲を由香ちゃんが歌ってくれて、鳥肌が立ちました。

由香ちゃんが歌うと「村上ワールド」が出来上がってしまうから素晴らしいです。

『ありがとう、おめでとう』 この歌は

全国を歌いまわっている由香ちゃんに歌って頂きたい曲です。

“私らしく あなたらしく”は、「ヒロコのテーマソング」として確立する為に

もっと歌いこなして、技術的にも深めていった方がよいとの事で、

ゆかちゃんから少しレッスンを受けました。

私達は二人とも、作曲はコードだけで作り、

譜面起しも自分達ではしないんです。

ゆかちゃんは先に歌詞を作る事が多いとのこと

私は曲が先のパターンですが、曲の出だしを作ると、

同時に歌詞が浮かんで来ることが多いです。

『蛍の光』のヒロコバージョンを披露すると

気に入ってくれて、明後日の小学校での演奏会で歌って下さるとのこと。

こうやって寄り添う事で、新たな世界が広がって行くのが、

おもしろいです。