2011年10月22日土曜日

No18・お客様に感謝

10月21日(金)
ヒロコママの秋の夜長ライブにおいで下さった皆様、

本当に有り難うございました。

























私にとっても素敵な夜になりました。

始めましての方が半分以上いらっしゃいましたが、

お客様達のお人柄でしょうか?

静かに、真剣に聴いて下さいました。

オリジナル5曲を含め、全18曲歌わせて頂きました。

朧月夜、蘇州夜曲、紅葉、上を向いて歩こう、竹田の子守唄・・・

皆様が聴きなれた歌は、一緒に口ずさんで下さり、

そのハミングに私の方が癒されてしまった感じです。

弾き語りの他、音響の外川健二さんのギターに合わせて、

さだまさし作曲の『秋桜』を歌いました。

また外川さん作曲の『 八高線の唄 』は単純なメロディーなので

会場の皆さんにその場で覚えて頂いて、大合唱となりました。


















ライブは3部構成で、ラメのタンクトップ、紫のロングドレス、真っ赤なトップスと

お色直しをして、変化を付けました。

女性のお客様は、ファッションも楽しめて良かったとおっしゃって下さいました。

ライブ終了後、初対面のお客様に、こんな感想を頂きました。

“天国の御主人に向けて歌っていたようでしたよ。

ご主人は幸せな方ですね!”と・・・・。

このような感想を聞いたのは初めてのことでしたので、

その方の感性に私の方が感動してしまいました。

そんな言葉を頂いたせいか、今朝、久しぶりに主人の夢を見ました。

余命を宣告されたにも関わらず、

どんどん元気になっていく主人の背中を見つめながら

“ここまでくればもう、大丈夫!”と安心している私がいました。

目が覚めて、現実にちょっとがっかりしましたが

それでも、きっとあちらの世界で元気にしているんだろうなぁ・・・と

救われるような気がしました。

来月も同じ会場でライブを開催します。

お時間のある方はぜひお越しくださいませ。

明日は『ヒロコママの唄と朗読の会』を行います。

お陰様で定員をオーバーしてしまいました。

頭を秋田県人に切り替えて、もう一人の自分を楽しみたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー