2011年10月1日土曜日

No1・あいあい祭り

10月1日(土曜日)

日高市総合福祉センターにてあいあい祭りが開催されました。

私は「みんなのたーう」というボランティアグループの一員として出演しました。

午前中は屋内、午後は野外ステージにて演奏しました。


ピンクのポロシャツが、うちのグループのユニフォームです。

私はキーボードが担当です。



毎回、お客様・参加型で、手遊びや、じゃんけんゲーム、音当てクイズ、イントロ当てクイズ等

盛りだくさんのメニューを用意しております。


本日のスペシャルゲスト、「千まさお」 ならぬ 「千まっ青」さん

歌は「北国の春」


「みんなのたーう」のメンバーは、様々。

手話の先生、学校の音楽の先生、プロのベイシスト、82歳の三味線弾き、韓国人、民生委員、保母さん、専業主婦・・・

それぞれ特技があり、突然ふっても、ちゃんと応えられるんです。


今日の会場で、知人が東北応援隊のコーナーで東北地方の製品を販売していました。

「よっちゃんなんばん」というピリ辛だれを購入しました。


是非、東北地方の復興の為にも、注文して下さいませ

実際に製造されている方が、宮城県の大崎市から来られてました。

ボトルの裏側に『 タフだぜ東北!がんばるぞ復興!』と記されてました。



こちら、「ふれあい工房」さんのブース  

実は、こちらでは私のポスターが使われています。

高句麗の古代衣装を着て、高麗人参を手に持っている姿です。

高麗人参の粉末や、主人が亡くなる前の日に特許を出願した植物性IgAが練り込まれたキャンディも販売しています。

今、こちらのスタッフが、亡き主人の意志を継いで『日高産・高麗人参』を栽培して下さっています。

ふれあい工房: 042ー985-3889