10月1日(土曜日)
日高市総合福祉センターにてあいあい祭りが開催されました。
私は「みんなのたーう」というボランティアグループの一員として出演しました。
午前中は屋内、午後は野外ステージにて演奏しました。
ピンクのポロシャツが、うちのグループのユニフォームです。
私はキーボードが担当です。
毎回、お客様・参加型で、手遊びや、じゃんけんゲーム、音当てクイズ、イントロ当てクイズ等
盛りだくさんのメニューを用意しております。
本日のスペシャルゲスト、「千まさお」 ならぬ 「千まっ青」さん
歌は「北国の春」
「みんなのたーう」のメンバーは、様々。
手話の先生、学校の音楽の先生、プロのベイシスト、82歳の三味線弾き、韓国人、民生委員、保母さん、専業主婦・・・
それぞれ特技があり、突然ふっても、ちゃんと応えられるんです。
今日の会場で、知人が東北応援隊のコーナーで東北地方の製品を販売していました。
「よっちゃんなんばん」というピリ辛だれを購入しました。
是非、東北地方の復興の為にも、注文して下さいませ
実際に製造されている方が、宮城県の大崎市から来られてました。
ボトルの裏側に『 タフだぜ東北!がんばるぞ復興!』と記されてました。
こちら、「ふれあい工房」さんのブース
実は、こちらでは私のポスターが使われています。
高句麗の古代衣装を着て、高麗人参を手に持っている姿です。
高麗人参の粉末や、主人が亡くなる前の日に特許を出願した植物性IgAが練り込まれたキャンディも販売しています。
今、こちらのスタッフが、亡き主人の意志を継いで『日高産・高麗人参』を栽培して下さっています。
ふれあい工房: 042ー985-3889