2012年7月1日日曜日

No1・誕生日

6月30日、私の誕生日

たくさんの方々からお祝いのメッセージを頂きました。

手紙、フェイスブック、メール、電話、・・・

その数に驚いています。

有難い事です。

“生れてくれてありがとう”

“出逢ってれてありがとう”

たくさんの愛情のこもった言葉を貰い、幸せに思います。

生花も届きました。
花は良いですね。

花の嫌いな人はいないでしょうけれど、

健気さを感じます。

改めまして誕生日メッセージを届けて下さった皆様のお心遣いに

感謝申し上げます。

人生の折り返し地点を過ぎてなお、これからが本番だと自覚しております。

私は転生を信じていますので、
 
時々、前世の自分に思いを巡らせる事があります。

このように節目を迎える時は特に立体的に自分を見つめてみます。

この激動の時代、この国に、女性として生まれた分けですが

それらは皆、自分で選択したことであり、

それを神様に許可して頂いたのだと思っています。

きっと色々な宿題を抱えて生まれて来るのでしょう。

人生をやり直すと決意してくれた自分は偉いと思います。

生きて行くことは大変な事です。

面倒なことだって、たくさんあります。

思い通りにならないことの方が多いですし・・・

それでも、全て承知の上で、もう一度挑戦している自分を誇りに思います。

目には見えないけれど、きっと応援して下さっているご先祖様達も

たくさんいるのでしょう。

あと何回、誕生日を迎えられるか分かりませんが

歳を重ねるごとに感謝の量が増えて行く事は確かです。

これから、ますます感謝、感動、感激の数を増やし、

豊かな人生にしていきたいと思います。