2012年1月3日火曜日

No4・感謝力

私の大切な人達、

このブログを見て下さっている皆さん、

そして私自身に

今年も与えられますように。

幸せで健やかな毎日をおくる為の 『健気』と『元気』

わくわく生きる 『夢』と『情熱』

ほんのちょっとした事にも感動する 『豊かな感性』と『洞察力』

喜びを倍に、悲しみを半分に分かち合う 『素晴らしい仲間』

幸運を引き寄せる 『運気』と『人気』

悩みや課題を乗り越える 『勇気』と『知恵』

全てにありがとうと思える 『感謝の心』

これらが与えられ、充実した一年となりますように。

私は個人的には、『感謝力』が鍵だと思います。

今年も自分を『ありがとう体質』にしていきます。

“ありがとう”

この一言でかなりのストレスは軽減されます。

悔しい時、辛い時、寂しい時、腹立つ時、がっかりした時、イライラした時、

そういう気持ちを通過させて貰えた事に、思い切って感謝してみるんです。

“考えてみれば、有難いことだよなぁ~”と思えたらクリア

心が色んな事に反応するという事は、生きている証しでもありますから。

豊かな人生に万歳!