2012年5月14日月曜日

No10・吉田麻子さんの言葉


「才能は誰のもの」

こみ上げてくる思いは誰のものでしょう

温泉みたいにふつふつと自分の奥のお腹の辺りからこみ上げてくるもの

どうしてもそれをしたいという思い

気が付けばそのことに意識を向けている自分

頭で考えていることが自分の想念だとしたら

こみ上げてくる思いは宇宙の共有財産なのかも知れません。

自分がやりたがっていることと、自分が得意なことが一致していたら

やっていてとても楽しいことでしょう

それは天賦の才

その才能は共有財産です

どんどん外へ出しましょう

イメージでなく具現化しましょう

稲盛和夫さんが、  

「才能を自分のものにするのは神の摂理に反する

与えられた才能は社会の為に使わなければならない」

とおっしゃっていて、まさに!と思います。

才能を伸ばし自分らしく生きること

世の中に出たがっている内なるエネルギーを外へ出すこと

伸びやかに、気持ちよく、自分らしさを表現する日々を送れたら

良き波動を発する生命体となることが出来て、彩り豊かな反射波を浴びて

幸せに生きて行けそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近の私の様子を見て、親友が送ってくれた言葉です。

カラーセラピストの吉田麻子さんの言葉だそうです。

私だけに響く内容ではないと思います。

「内なるエネルギーを出す」

出していいんですよね・・・

出すべきではないんじゃないか・・・と頭で考えて蓋をしてしまっては

悶々としていました。

「外に出たがっているエネルギー」って、よく分かります。

自分を解放してあげたい。

この顔、この体、この声、この環境、この人生、与えられたもの全部使って

自分の内なるエネルギーを外へ出してあげたい。



このタイミングで、この言葉を送ってくれた親友(心友)に感謝。

この心友、断捨離にスイッチが入り、先日ある大きな物を断捨離したとの事

彼女が思い切って手放したものとはいったい何でしょう?

それは何と、車。

乗り回していた車ですよ。

今、車の代わりに自転車に乗って移動しているそうですが、

体の調子が良いらしく、心も体もすっきりしたと話してくれました。

家の中のもの達とじっくり向き合いながら、どんどんものを捨てたそうです。

彼女の感想を聞きながら、私も断捨離しようと思いました。

=--------------------------
私はもう何十袋のごみを出しただろう・・・

いったい何に恐れていたんだろ・・

何に怯えていたんだろう・・・

こんなに溜め込まなきゃ安心できなかったのかな・・・

大切なものは全てあたし自身の中にあるのにね

その時の自分に、よしよししながら片つけてます

写真もたくさん捨てた

何から守りたかったんだろね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も身軽になりたい。

一気にやろうと思うと勇気が要りますが、

毎日ちょっとずつ断捨離していく中で、小さな達成感を重ねて行きたいと思います。