2012年5月7日月曜日

No3・レコーディング

5月6日(日)

3枚目のCDアルバムの歌入れの為、池袋のスタジオに半日いました。
















上手、下手を抜きにして

私が一番リラックスする瞬間、やはり歌っている時かなぁ~と思います。

皆さんは何をしている時が一番リラックスしますか

何をしたら嬉しい?

何をしたら楽しい?

何をしたら気持ちいい?

そしてわくわくしますか?

私は自分の作る歌に全思いを投入しているので、

歌う事で自分を解放しています。

悲しみも、喜びも、迷いも、感謝も、痛みも、幸せも、願いも、

詩に託し、旋律に乗せて、自分の手で弾くピアノと共に、自分の声で表現する時

自分の魂を解放出来るんだと思います。

自分を自由に出来た分しか、人には伝わらないような気がします。

私は技術を披露したいわけではないので、

歌唱力やピアノのテクニックは、お粗末なものですが

歌を通しての、メッセ―ジは持っているつもりです。

歌に救われて来ましたので。

自分の歌で人を救おうなんて大それたことをいうつもりは全くありません。

「共感」出来る所があれば、味わって頂きたい。

“分る。分る。”と頷いて頂けたら嬉しいです。

耳ではなく、心で聞いて頂けたらと。
アルバムのタイトルは

「ありがとう おめでとう」

一曲目の歌が「ありがとう おめでとう」 だからですが

伝えたいメッセージが濃いからという事で最初に持ってきました。

大勢で合唱して頂きたい曲です。

6月中旬、横浜の港で歌います。

しかも船上ライブです。

2週間前に依頼を受けて、先日主催側の方々と顔を合わせて来ました。

石原軍団の専用船との事、船の上にグランドピアノがあるなんて素敵ですね。

私も夜景を楽しみながら、歌いたいと思います。

8月は静岡県清水のライブハウスで、

7月は神奈川県でジョイントライブを

10月は東京で遊書家の岸本亜泉さんとコラボします。

私の歌が聴きたいと声を掛けて下さる方がいらっしゃるのは

本当に有難い事です。

私のライブを主宰して下さる方々に感謝いたします。

3枚目のCDアルバムはもう少しお待ちください。

これからジャケットの制作に取り掛かります。