2012年5月26日土曜日

No21・読者に支えられて

私のブログから勇気や元気を貰っていると、報告して下さる方々がいらっしゃいます。

本当に有難い事です。

でも逆に私が助けていただく事も多々あるんです。

文面から私の心境を感じ取って下さり

フォローして下さる。

しかも、さりげなく、そっと、自然に・・・、

その優しさに、どれだけ愛を感じるか・・・

先日、主人の誕生日に墓参りに行った事を書きましたが、

そこに「紫色に心が反応してしまう」と書くと

こんなメッセージを届けて下さいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パープルは人がっかりしたり、悲しみを味わった時に求められる色でもあります。

それはパープルが最もよく人の悲しみを和らげ、その悲しみによって引き起こされる

様々な体の不調に対して効果的に作用するからです。

特に女性は悲しみを溜め込んで行きます。

そんな時こそ、パープルが心身を癒してくれるのを感じるでしょう。

好きなだけ身に付けて下さい。

パープルのアメジストもいいですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他、昨年に書いた内容に対して、時間を置いて今、

何を感じたのかを伝えて下さったり、

その率直な気持ちが、とても嬉しいのです。

私のブログを楽しみにしていると言って下さる方々に

いつの間にか私の方が、支えられています。

ずっとずっと前に書いた内容を未だに心に留めておいて下さっている方がいる。

その繋がりに、引き寄せの力を感じます。

一方的に与えるなんてことはないんでしょう。

与えられっ放しという事も無いんだと思います。

与えたら、その分 必ず与えられる。

貰いたくて、与えた分けでなくても、

受け取った人が感謝していれば、その思いが、何らかの形で返ってくる。

そんな気がします。

そして与えられると、与えたくなる。

たくさん与えられると、たくさん与えたくなる。

感謝は「する」ものではなく、「溢れて来る」ものなのかも知れません。

こみ上げてくる思いは、皆さんにもありますよね。

感謝でいっぱいの時は、ストレスを感じられないんだそうです。

感謝とストレスは共存できないんだそうです。

感謝と怒りもそうです。

感謝と不安もそうでしょう。

不安な時は、どんな小さなことでもいいので身近にある幸せを見つけて

“ありがとう”と言ってみては如何でしょうか?

悲しい時は、我慢せずに思い切って泣いてしまうと楽になります。

涙には浄化作用があると実感できます。

今日も、たくさんの感謝の場面に会いました。

いつも、私のブログにお付き合い頂きありがとうございます。