2012年5月19日土曜日

No15・青空の下で

5月19日(土)

高麗神社境内と、国指定重要文化財の高麗家住宅の前にて

高麗郷地場産バザールが開催されました。
















雲一つない晴れ渡った青空の下、たくさんの方々にご来場いただきました。

ステージでは、よさこいや、吹奏楽の演奏、語り、等が開催されにぎわいました。
















               よさこいの迫力ある舞

              若くて美しい おもてなし隊の華やかな舞

              高麗中学校・吹奏楽部による演奏


高麗郡建郡1300年記念事業委員会

「公式ロゴマーク公募」選考結果発表と表彰式も

合わせて行いました。


北は北海道から南は沖縄までの全国の方々からの応募があり

276点もの作品の中から、優秀賞が4名、

特別賞が1名 最優秀賞が1名

選ばれ、その作品をお披露目致しました。

6歳の子の作品も優秀賞に選ばれ、嬉しそうにしていました。

最優秀賞作品はこちら

これが、今後正式ロゴマークとして、

日高市内外の商品に印刷されたり、シールとして貼られたりします。

今日は公式ロゴマークの発表という事もあり、新聞社やテレビ局の取材もありました。