2011年7月20日水曜日

No21/この方、覚えていますか?

                 今から約30年程前

     「欽ちゃんのドンとやってみよう!」という人気番組に出演していた、

             『気仙沼ちゃん』を覚えてますか?


            同じ世代の方々には、懐かしい響きでしょう。

                本名、白幡美千子さん(57歳)

         当時、気仙沼の地名を全国に知らしめた『気仙沼ちゃん』

   この度の震災で、彼女が経営する民宿にも津波が押し寄せたとの事。

              交流を続けていた萩本欽一さんが

            三重県の観光大使を務めていることから

   四日市市特産の万古焼の鍋や茶碗など食器1000個を託したそうです。

       現在休業中の民宿は、来年の秋頃に再開予定だそうです。

       それにしても当時と変わらないはつらつとした笑顔

                 お隣はご主人。

             お幸せそうで何よりです。